トップページ

Q&A QUESTIONS AND ANSERS

廃棄物
廃棄物
Q
産業廃棄物とはどういったものですか? どのような廃棄物を引き取ってもらえますか?
A
多種多様な廃棄物を取り扱っておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
Q
小さなもの、少量の廃棄物でも取りに来てもらえますか? または大型機器も可能ですか?
A
排出量にかかわらず収集に伺います。廃院や移転に伴う際の廃棄物にも対応いたします。
廃薬品や機密文書などの処理もお問い合わせください。
Q
場所はどこでも取りに来てもらえますか?
A
広域でルート収集及びスポット収集を行っております。収集運搬できる地域を順次拡大中です。
収集運搬可能地域については許可一覧をご覧ください。
Q
廃棄物についての相談や、収集依頼の方法は?
A
お電話・FAX・メールで承っております。エリア担当のセールスドライバーが迅速に対応いたします。
Q
依頼したらいつ収集に来てくれますか?
A
可能な限り最短でお伺いできるように調整させていただきます。
Q
廃棄物を入れる容器がありません。
A
感染性廃棄物用のプラスチック容器、ダンボール箱、ビニール袋など、各種豊富に取り揃えております。
ニーズに合った容器をご提案、ご準備いたします。
Q
専用容器がないので他の容器に入れてあります。回収してもらえますか?
A
容器破損による漏えい、針刺しなどの事故を防止するためにも、専用の密閉容器で回収させていただきます。
Q
料金はいくらですか?
A
排出量・容器の大きさ、廃棄物の内容によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
Q
感染性廃棄物とはなんですか?
A
注射針やメスといった鋭利なものや、ガーゼ・手袋などの血液や体液が付着あるいは付着する可能性のあるものとお考えください。
運搬・処分に関して、産業廃棄物よりも厳しい基準が定められています。

ページ上へ戻る